2017年8月18日

ふわふわかき氷

生徒さんから「先生、台湾かき氷器を買ったんですけど、教室にもっていこおかなー。使ってみてください。美味しい氷を試作してほしいわ(^^♪。他の生徒さんが「私達、かき氷食べれるのー。楽しみ♫」 てなことでかき氷を作ってみました。
もうはまってしまってしまいましたわ

 自家製の果肉たっぷりのベリーのシロップに、フランスのラ・ペルーシュ カソナードで蜜を作って添えました。
ラ・ペルーシュ カソナードはまるでカラメルを作ったようなコクと甘味♪


だのにあっさりとした甘さ、さすがパリ食博で金賞を受賞したお砂糖です。これにもハマっています。「生徒さんに召し上がってもらってコメントが楽しみだわー」

0 件のコメント:

コメントを投稿