2017年2月13日

ちょっと珍しい 黒米生甘酒を作りました

赤い甘酒? 食のセレクトショップで見かけましたので作ってみました.
なんだって目新しいものを作りたくなります。発酵食はブームですが、気に入ればずーと作りつ゜づけますよ(^^♪
黒米はアントシアニンがいっぱい 。 その名の通り黒米なんだけど、炊くと赤くなるの

今回使ったのは無農薬で土づくり、酵素栽培の高松、有馬さんの黒米を使いました
ちなみに有馬さんの古代米ソーメンも大好き♥ 

   毎朝豆乳で割って生姜を入れて 美味しいー  アミノ酸がたっぷり

あるところで甘酒を作っていると話すと「甘酒自分で作れるのー 甘酒って肌に良いと聞いたわー
だから白川さん肌が綺麗なの 」なんちゃってね  時々年齢の割に肌綺麗って言われちゃいます
まあー  おせいじでしょうね (´∀`*)ウフフ  そんな事より 何より 美味しいのよ 





お友達にもっていこーう(^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿