2012年3月4日

これが食べたかった♪ 小籠包

天満の上海料理店に行きました♪  
小籠包が食べたくなり急に思い立ち行くことに!ここは小籠包が美味しくって久しぶりです。 小籠包の美味しいお店ってなかなかないのよねー。

お店で食べた小籠包はカメラを持っていかなかったので、
家でのお土産の小さな肉饅頭の画像です

小籠包は中国茶のlessonの時にお取り寄せをして皆さんと楽しみましょう♪ きっと美味しさに感動されるでしょう

急なわがままに夫は付き合ってくれます♪
私の方向音痴をしり目に、夫は一度行ったところはすぐに行けます
「方向音痴だからー。お父さん?を頼りにしているわー。」
「お前は頭が悪い」とか言っておりますわ(笑い) 

夫曰く、天神橋商店街は日本一長い商店街らしい。夜の商店街を久しぶりに夫とともに歩きました♪ 
ソウルフードのお店が並び元大阪人の浪速の血が騒ぐそんな町です。
そういえば亡き母とお買いものに子供の頃天満に来たことを思い出されました。
思い出ってそんなところにあるのですね。
途中のお店の昆布屋さんで買い求めた紀州の梅入り塩昆布と我が家のおうどんに欠かせないおぼろ昆布これも手すきの昆布に限ります。




手すきなので薄く口どけが良いのよ♪ それに白の方が美味しいの。
これも好みですがー。

昨日のわがままのお礼に夫の好物の我が家の昆布うどんを作りました
昆布うどん小さな頃から、食べなじんだ味、七味にもこだわりがあります大阪のお気りのやまつ辻田の七味、これも食卓に欠かせません♪

この2っがあれば、おうどんが美味しいの!
大阪はおうどんと言います(笑い)
うどんの町の香川でサロンを開いててますが、大阪のおうどんはやはり口に合います
Posted by Picasa
カリキュラム・お問い合わせは HP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿