2010年11月4日

レシピ作り

 お知らせ 
11月のlesson日程upしております

いつもながらレシピ作りは大変!
お空は秋晴れ・お出かけ日和なのに
祭日の3日に続きのレシピ作り、やっと11月のレシピが出来ました。
お買いものに行ったら洋なしが店頭に並んでいたので
今月のセンスアップクラスのデザートは洋なしのミルフイーュにしようか?
そうすればlessonの流れは?生徒さんも先生も大変
デザートは別のものに!する?
来月はもう洋なしは売っていないかも??こんな風に考えて
レシピの完成は?はてしなく続くの
毎月こんな事の繰り返し(笑い)

                 レシピ作りの合間の・昼食のお好み焼き

                                       
冷蔵庫にお餅が残っていたので、小さく切って・頂いた静岡の桜えびも入れて焼きました
       
元大阪人ですからね。お好み焼きは得意よ!
お気入りの辛いソース・パッケージに激辛とありますね
でもそんなに激ではないわ!(笑い)
どんだけー。辛いもの好き!







    焼きあがり・夜だったらほっとしてビールを!
                       
                                 
   ♪ tatsukoさん~ 
   
先生お好み焼きは作れます?なになに元大阪人ですから、幼い頃から食べ慣れています。
先生本場のお好み焼きを教えてほしいっと言われ教室でもお好み焼き・たこ焼き
リクエストにお答えして教えましたわ。こんな教室って有り(笑い) 
生徒さんには好評だったわ。
 


以前に教えた大阪のお好み焼きとたこ焼き
たこ焼きの舟形へぎの容器はお店ぽく本格よ!
もちろんお味も本格派・美味しいたこ焼きはソースをかけませーん。
鰹のだしがきいて、中身はシュークリームのようにとろとろ



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

こんなフレンドリーな教室です。
お問い合わせはHP~ http://tatukocooking.web.fc2.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿