2010年11月21日

11月のベーシッククラス

                     パスタ・ボロネーズ、
          いわゆるミートソース作り方はイタリアンの本格的でも簡単
   こんなところがcookingsalonの誰でも作れる作って美味しいの教え方かしら?
                    パスタの選び方、茹で方も学べます。 
    
                    

                   林檎とさつまいものレモン・バター煮
         旬の林檎とさつま芋もと瀬戸内の国産のグリーンレモンを使って!


三越高松店のデパ地下で香川の地産物産のイベント

瀬戸内の豊島の岡本さんの檸檬(漢字らしい)
何といっても無農薬、化学肥料を使っていない
グリーンレモンを見つけました。なかなか無農薬のレモンはなくって、皮を使うので無農薬にこだわります。
瞬間にかねてからきになっていたレモンカードを作りたい!
am:のlessonの後に早速作ってみました
これを食した事がなくどんなお味?
情報によれば美味しくってはまってしまうとか?
さあ出来栄えは?楽しみです。写真を取ろうと思ったのですが、保存の瓶がなくって、とりあえずガラスの容器に入れているので、気に入れば又三越に行ってレモンを大人買いして今度は沢山作りましょう。お味の方は皆さんに報告しますね
急いで三越に行かなくっちゃ、このイベントはいつまで行われているのかしら?
三越は近いのですぐに行けれちゃいますが…

少し脱線してしまいましたわ。ではメニューに戻ります(笑い)

     
                        コーンスープ
         洋食の基本・ホワイトソースも失敗しなくっ上手な作り方を学びます    
          皆さんホワイトソースは良く失敗して難しいと思っていませんか?  
     
パンプディング・なめらかに仕上がりますよ。

良く冷やしてとりわけ・サービスします
これからのホームパーティにも良いわね

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

♪  tatsukoさんのlesson
ベーシッククラスは料理の基本を学べる。
だけどお洒落・美味しく簡単に作れるメニューです
       11月のlesson日程をトップページにupしております
       カリキュラム・お問い合わせは HP・こちら~

0 件のコメント:

コメントを投稿