2010年11月2日

倉敷へ

♪ お知らせ
11月のlesson日程をupしております

倉敷美観地区そぞろ歩き



     
オープンして20年以上にもなるのでしょうか?今では随分と有名になりました。
高松に家族で滞在の折りは良く訪れました。その折からすると品揃えは計り知れないくらい多くなりましたね。お隣の森田酒造の経営、全国の美味しいもの食ブティク
初めて行って買ったのが酒屋のボンボン、大吟醸のチョコレートのボンボン。30年近く立っているのにはっきりと覚えている。なんて食い意地が張っているのでしょう?
今住んでいる西宮は酒蔵があり、白鹿酒造さんでもこのチョコレートは有ります。
        ここのも美味しくって買ってしまいます(笑い)

倉敷によく行きますが…
気がつきませんでした。
余り美観地区には立ち寄らないで
東町、本町、鶴形山公園、那智神社に行くので!
旅館くらしきの隣りにある豆吉本舗
100種類位の豆菓子がそろっています
その中でも珍しい、コーヒ豆、ごぼうの豆をお土産にしまして
みんなお味見が出来ます。それでお腹が一杯(笑い)
浜松在住のyoshimeさんとご
                        一緒に行きましたわ

お土産を頂いて
 
浜松はやっぱり鰻・yamabukiさん・地元では名店らしいです

真空パックなので日持ちがします
鰻丼にして  美味しく頂きました
 

♪  ビールのあてに山葵で・この食べ方が一番好き!
酒飲みと思われちゃいますね(笑い)

黒豆の枝豆と酢どり茗荷と一緒に!









にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿