2010年11月13日

鉄人坂井シェフのプリンとお土産&頂き物

 
     鉄人坂井シェフのPUDDING・バッケージもさすがスタイリッシュ
        開いた瞬間・美味しそう、ステキって思っちいました!

大山~ゴルフ土産
鉄人坂井シェフのプリン
お味は想像通りで、クリーミーでとても美味しかったわ

蒜山~ ジャージーミルクのヨーグルト
ジャージミルクで作ってあるヨーグルトは大好物
とてもクリーミーなヨーグルトです
          ちょっとカロリーが…、まあそんなことは気にしないでおきましょう。ウフフ … …
ラッキーな事に牛肉まで        

♪ tatsukoさん~

今日はお土産と頂き物が沢山
主人のゴルフ土産
こんなにステキなお土産が有るのならいつでもゴルフはOKよ
まあ大抵 獲物は有るの(笑い)
          明日~高松行きだし、これも冷凍しなくっては!
大忙しよ

♪ 夜遅くにお近くの方からの頂き物
釣りに行らしたみたいよ。釣りは上手なのね


明日~高松に行くの…。どうするの…。留守にするし
主人はとてもじゃないけど塩焼きになんぞ出来ない!
急いでおろさなくっちゃ!一本釣りの見事な太刀魚
刀のような魚
だから太刀魚って書くのよ…
ピチットシートに挟んで冷凍したの。ピチットシート聞き慣れないでしょう
これはプロが魚の処理に使う脱水シート
一夜干しが冷蔵庫で簡単に作れるすぐれもの
これで又の機会に美味しく食べれます!楽しみ ♪
後は3枚おろしにして南蛮にしてみましたわ
これで主人にも食べることができます

♪ 簡単に作れますので作ってみて下さいね

★作り方は 3枚に太刀魚をおろし塩、胡椒して粉をつけ揚げ酢100cc、水30cc、
       砂糖大2、塩小/12、薄口醤油少々で甘酢を作り揚げた魚と好みの野菜と生姜の千切り鷹の爪2本をすぐに漬ける



♪ お知らせ
ページのトップに11月のlesson日程upしております。お気軽にお問い合わせください

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
                   にほんブログ村
            ポチッと応援していただけると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿