2010年5月6日

すぐに作れるチャーハン

                便利な調味料xo醤 
              香港の究極の調味料と言われています

        ホテルのレントランのオリジナルのものがあります

         とても高価です。 中身は干し貝柱、金華ハム、干しエビetc

 日本ではなかなか手にすることが困難なので

こだわりの調味料などを扱っている食材店などで
入手できます。

tatukoさんが使っているのは李錦記のものが価格も余り高くなく
good でしょう


 

パソコン教室から帰ってすぐ作ったxo醤のチャーハン



卵、ご飯、xo醤さえあればすぐにレストラン顔まけのものが作れます
今日は冷蔵庫にあった野菜を入れました

チャーハンを上手に作るコツ
油を良く熱しして、ご飯は必ずチンして温めて使うこと
そして卵は必須、もし可能ならずっと強火で炒める
玉ねぎなど水分が出る材料は入れない事

この作り方で作ってみてね。上手に作れることを願っているわ

さあー トライ
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿