2010年5月18日

レッスン日の私のおかず







スーパー魚売り場で活きのいい小鯵を見つけましので作りました。








   

       鯵と野菜のマリネ

関西風ねぎの出し巻き卵
★作り方
 小アジ25匹の腸をとり、
塩、胡椒する
玉ねぎ、人参、パプリカを千切り
調味料 酢大4、砂糖大2、塩小1/4、水大2
鯵に小麦粉をまぶからりと揚げ、野菜をの、調味料を上からかける
   ★作り方 卵 4個、だし汁 80cc、味醂小、塩少々、薄口醤油小1
砂糖小1、を溶く。  小口切りねぎ適宜
卵焼き器を熱して油適宜入れお玉一杯位の卵液を流し、ねぎを散らす
これを繰り返す 

小松菜の胡麻和え
Posted by Picasa小松菜を4cm長さに切りレンジで加熱して
すり胡麻、砂糖、だし醤油少々で味付ける

▼tatukoさんの独り言

レッスンは同じメニューが続く時があるので、いくら美味しくっても飽きるので
生徒さん達一緒のテーブルに着くんだけどマイ夜ご飯のおかずを作ります
生徒さんからそのおかずが美味しそう、今度教えて!
とリクエストがあり、はいはい今度メニューに加えますと言います
それからレッスンにはないそのメニューの食材~話題で持ち切り

0 件のコメント:

コメントを投稿