2010年5月3日

春野菜を使った我が家の夜ご飯

 

       アスパラとエビの辛み炒め

       
豆腐ステーキとろろかけ



 これは主人の好きな料理です
 
 豆腐は体に優しいですからね








もう随分前のお話ですがステーキハウスでお豆腐のメニューで出てきたのが
きっかけでtatukoさん流にアレンジしてとろろをかけました。これが大正解だったの
それから教室、我が家で好評の料理になりました。
            
もやしの塩炒め

▼tatukoさんのワンポイント 
  
  これもいたって簡単! 強火で炒めること、もうすこしかな ?
  と思うくらいで火を止め余熱で丁度良い加減に仕上がるの
  そして味付けは塩、胡椒だけよ。
  我が家ではこだわっている塩、胡椒をつかっているの

   今度このスパイスもご紹介するわ。決して醤油など入れない事
    日本人だから入れたくなるんだけど、我慢よ

1 件のコメント:

  1. 「豆腐ステーキとろろかけ」おいしそう。
    お豆腐が大好きなので、家内に作らせてみましょう。
    出来るかな?

    迷えるおじさんより

    返信削除