2010年5月31日

届いた心づくしの品々


届いた富士宮焼きそば

お昼に早速作りました
関西の焼きそばとは少し違ってこし
があり美味しかったわ

静岡の新馬鈴薯




    とてもほくほくしているらしいのレンジでチンして、バターで食べると美味しいと思う 
                             
                     静岡名産アリーレッド
                     サラダに最適の紫玉ねぎ



静岡はうなぎも名産

炊きたてのご飯に混ぜて
大葉と錦糸卵をのせてみましょう
 
 
これも珍しい1度も目にした事がないの
          どんなお味なんでしょう?




 
静岡は山葵の産地でもあり田丸屋の山葵漬は有名ね

他社のもあるけどここのが主人の好みです
今時のパッケージに入っているわね


  富士宮B級グルメの焼きそば     
                  









▼tatukoさんの嬉しかったこと

 送って頂いたTさんは高松での生徒さんで10年と長く教室に通ってくださり色々と
 お世話になりました。
 そして10年位前に御主人の出身地の静岡に転居され、その後御主人の大病を献身的な介護をなさって、そして見送られ、今御主人との思いでの地で1人暮らしをされてる方なんですが、
この方の生き方には頭が下がる思いです。今でも年賀状と1~2年に1度位の☎でのお話をするの。  

つい最近私がブログを書いている事を伝えると子供さんがぼけ? 防止にやればと
パソコンを置いて帰ってくれたのでパソコンはあるのよ。子供に聞きながら少しやっているとのお話、それだったら見てねと言ったところ

    後日ブログ先生見ました。すごく懐かしく高松そして料理の事が思い出されます。
                  ひとつ楽しみが増えました。

そう彼女は高松を去る時、高松での生活で先生の料理教室に巡り合って良かった。
          と言ってくれた  ことが思い出されます。 

           自分で言うのも何なんですが、これぞ料理教室をして料理を
          教えて良かったと思える事なの。料理は人を幸せにするわ
                
           あー 。  ネットて人を近くに感じられ良いものなのね 
          一人でも二人でもブログを見て、喜んでくれる人がいれば、
              これからも書いていこうと思っています。


           少しセンチになりましたね。  お料理、ブラボーよ。

1 件のコメント:

  1. tatukoさま

    母から受け継いだtatukoさんのレシピを嫁入りに早や11年。中華大好きな主人と息子のために大活躍です。
    人気はシュウマイと麻婆豆腐です。すっかり我が家の定番の味になっています。

    Tさん、色々と苦労の人生でしたね。これからは幸せになるよう祈っています。

    Tの娘より

    返信削除