2010年5月11日

我が家の韓流な夜ごはん


                     三種類のナムル

         




若布ともやしの
 韓国スープ











Posted by Picasa
                    石焼ビビンバ

▼ワンポイント
  石鍋はよく熱して、胡麻油を入れ、ご飯を入れご飯の焦げ目がつけばナムル
  キムチ、肉、卵黄をのせる
   
    キムチの発酵が進んで酸っぱくなったのは、炒める料理に使うとよいわ

▼tatukoさんの独り言

  キムチを初めて食べた人が余り辛いので洗って食べたって笑い話もあるわ私は
   韓国の人ではないんだけど、辛いものが好きで、韓国料理が好きなの
   家には石鍋があるのよ。こんな家庭はあまりないんじゃないのかな?

   ヨン様 ブームで韓流ドラマがおばさま達に騒がれたけど、
   テレビは見たこともなく流行ってい  
   るとも知らなかったわ 
   ずっとずっと以前から韓国料理に興味があったのよ。
   tatukoさん流に作ってみて、石鍋まで買っちゃったの。
   使いすぎて以前のものは割れてしまったわ。石が割れるなんて
   どれだけ使ったんでしょうね ?

0 件のコメント:

コメントを投稿