2010年5月23日

センスアップの5月メニュー・イタリアン





デザート   バナナ&ショコラのトライフル

チョコレートとバナナなので写真映りがが黒っぽくって
美味しくなさそうですが、簡単に出来て美味しいの
ショコラクリームもレンジで作れちゃいます。
イタリアンなのになぜか?イギリスの家庭のお菓子なの
これもtatukoさん流 ?


★作り方
 市販のスポンジを2cm角に切り、シロップを含ませる
 卵黄2個をほぐし、砂糖50g加え混ぜ薄力粉18g、ココア5gをふるって入れ牛乳300cc混ぜレンジで5分加熱してトロリとすればok容器にスポンジを入れ、ショコラクリームをのせバナナのせる
           
                      茄子とベーコンのパスタ・アラビアータ 
   春野菜のサラダ・クリミーソース添え



▼生徒さんのイタリア土産のパスタ
 今日のレッスンはこれを使をさせて
 頂きました。美味しく茹であがり



▼tatukoさんのワンポイントレッスン
パスタはパッケージの茹で時間より1分位短めで茹ででね 家庭ではソースと和えるのに時間がかかるのでそれくらいで
アルデンテに仕上がるの。それからソースを緩めるのに茹で
汁を適量加えると、良くある失敗のぱさついた感じにならないわ

0 件のコメント:

コメントを投稿