2010年4月28日

果物つけてネッ酢・マイブームのお酢


果物漬けてネッ酢にバナナを週間漬け込みました

バナナに酢?? 気持ちわるいー 。
と思うでしょう?

私もは初めはそう思ってたの
いえいえ美味しい

 苺にもけ込み1週間たつとこんなきれいなルビー色になり

酢に苺の香り、味が抽出されるの

出来あがっの、ボトルに詰めて冷蔵
牛乳で割れば飲むヨーグルト
ペリエで、 水で割ってお風呂上り
酢は健康に良いと今ブームなの



これはキュウリ、大根、新きゃべつ
鷹の爪に漬けてピリットさせて
 果物だけではメニューが限られる
 ので、毎日野菜をとりたいので
   野菜達にも漬け込んで
          
   サラダ変わりに、食事に一品と
   日々食しているわ      
           
   今の時期        
     新玉ねぎがとてもグットよ
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 酢+果物よろしいね。
    というのはNHKで放映していましたが、酢(酢酸)は
    大変、内蔵脂肪を減らすのによく効くそうです。
    スヌーピーばりの「迷える中高年のおじさん ポチ」と
    してはすぐ実践に移したいと思います。

    迷える中高年のおじさんより

    返信削除
  2. 迷わない
    マドモアゼルがご指南します。

    酢はただの酢では甘み、昆布等加えなければならないので
    私が選んだ(偉そうに)果物漬け酢ッでなければならないの
    これは神戸そごうの5階だったかなー 
    ふるさと館に置いてあります。
    ふるさと館は
    兵庫のまさしくふるさとで作る食品館です。
    ちなみに私はよく行きます。よろしければ奥様と御一緒に行かれては ?

    返信削除