2013年5月25日

5月のベーシッククラス・中華料理


蝦と卵のあんかけ

卵をふわふわに仕上げるのは難しいですね。
少しのこつを覚えれば上手に作れいものです

スナップエンドウの干しエビとザーサイ炒め

 
そら豆といかのピリ辛炒め

香川県はそら豆の産地。お店には大きな箱ごと売っています
皆さんこれを塩茹でか、煮つけでしょうか?
中華にすれば、中華ダイニング店のメニューです

 
胡麻の豆乳ドーナッツ・3種類の味

ドーナッツはちょっとしたブームですが、
我が家では子供が幼いころ(もう41歳のおっさんです)
おやつに良く作りました。このドーナッツは今様なレシピにしています
今月のlesson日程をトップページにupしております
教室のお問い合わせカリキュラムは HP・こちら~  

           にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです


0 件のコメント:

コメントを投稿