2011年2月26日

成城石井で買った食材&思いがけない美味しさ

高松~戻ってくれば、買い物に西宮ガーデンズに行きます
よく立ち寄るのが成城石井。このお店は食品が品数多く、欲しいものがそろっているの。特にチーズが種類も多くて!前にもベリーミックスを買って気に入ったので今日も買って帰りましたわ。



                         苺が出回っているので苺にベリーを入れて
                    コンフチュールを作りました。
                     瓶に詰め脱気すると長く持ちます。
                  甘さ控えめにして苺だけより大人ぽい仕上がりに

季節の果物でコンフチュールを作るのが好き!時間がある時に作っておいて
あの人に何か?って時にすぐにプレゼント出来るでしょう
もちろんtatukoさんも一杯食べるのだけど(笑い)


 
イタリアのブラットオレンジジュース

成城石井で初めてかったの!いつもは他のブランドのものなんだけど!
味が違う。美味しい!パッケージを確認したわ。成城石井ブランドでストレートよ
そうジュースはストレートに限るわ
大体ジュース類は濃縮還元が多いのよ
暑い季節でもないのにあまりの美味しさに1人で飲んでしまいました
夫に一杯も上げずに!(^o^)


お近くに成城石井があればお試しを!
一見・トマトジュースのような色です。オレンジ色がしていないので
イタリアンのお店でて出来たらトマトジュースは頼んでいない。
といった話もありまーす。(^^)

 3月のlesson日程をトップページにupしております
教室のお問い合わせ、カリキュラムは・HP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿