2011年2月22日

お赤飯を炊きました&レンジ料理の試作



鏡ひらきの時に小豆の炊いたのを冷凍して置いたのですぐお赤飯を炊きました
小豆も冷凍しておくと便利です。
お赤飯がすぐに?? そんな訳ないでしょう?っておしゃらないで下さいね。
蒸さないで、炊きおこわにするの。でもおこわって炊くとべちゃべゃになりますね!
tatukoさん流はそうはならないのよ!
1月に孫のお宮参りだったのですが、風邪をひいていて行くことができなかったので記念写真を持って、息子がやってきましたので、お祝に心ばかりのお赤飯を炊きました。一か月ぶりに逢ったら、赤ちゃんの成長は早くって良く笑います(^o^)
始めての女の子。成長が楽しみです。ばぁばぁの料理をこれから一杯食べてね(^o^)


ポテトサラダと鶏手羽先のグリル焼き

里芋まんじゅうの葛あん


高松~神戸に戻って

暫く留守しておりましたので、主人の好きなポテトサラダと手羽先のグリル焼きを夕食に作りお赤飯と共に夜ごはんです。

♪ tatukoさん流のデリぽい大人のポトテサラダ

我が家はともかく辛いもの好き、マヨネーズはちょっと苦手なので
マヨネーズは少しにしてオリーブオイルと柚子胡椒のcollaboration

レンジ料理の試作に里芋まんじゅうを作ってみました。レンジで!お料理屋さんの一品料理みたいに作れちゃったわ(^^)。  味しい ……。自画自賛(笑い)

生徒さんへ … … 。 lessonに登場しまーす。楽しみにしていてね ♪
こうして日々の暮らしの中からレシピが生まれます。

 3月のlesson日程をトップページにupしております
教室のお問い合わせ、カリキュラムは・HP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです


0 件のコメント:

コメントを投稿