2011年2月8日

バレンタインチョコレート・ トリュフの準備




今年のバレンタインがもうすぐやってきます。
サロンでも2月11日に特別クラスでトリュフのlessonをします
準備にチョコレートを削ります。固いので大変です。
思えば25年も前から教室でlessonしており、バレンタインのトリュフは珍しくって人気があり随分の受講の方があり、チョコレートを毎夜削っておりましたわ
もうチョコレート色に染まるほど、削りまくりよ
機械化出来ないかなー。っと思いながら
30kgはゆうに超えていたでしょう?。若かかったので体力が有りましたわ(笑い)



Franceのオレンジラメルランギーにトランペして

            ビスケットにもサンドして・ちょっとしたプレゼントに
            気がきいているのでは? これなら難しくないので
♪ tatukoさん~
チョコレートは気まぐれ、テンパリングをしなければならないの。テンパリング耳慣れない言葉でしょう?ただ溶かしただけではダメなの。チョコレートはクーベルチョコを使って温度調節をしなければならないのでこれも上手にできるようにlessonをします

 2月のlesson日程をトップページにupておりますて。トリュフの画像をupしょうと思っていましたが、画像を削除してしまってupできませーん。
またまたどじなtatukoさんです。(^^)



1月27 日のブログには画像をのせておりますので、ご興味のある方はご面倒ですがそちらを見て下さいね。

♪ 今年のメニュー

★神戸の紅茶の石畳
   ★グランマニェのトリュフ   
        ★アイリッシュクリームのトリュフ

お持ち帰りも沢山用意しております。彼、ご主人に、息子さん、お孫さん、お友達、ご自分に! 日頃の感謝をこめてプレゼントをされるそうです

教室のお問い合わせ、カリキュラムは・HP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿