2012年9月27日

9月のベーシックラス・和食

今月のベーシッククラスは和食の定番料理です
10月になれば、新米も出回りご飯が美味しいですね♪
そこでかやくごはん、かやく?これは関西だけの言い方?
五目ごはんでしょうか?(笑い)
  かやくごはん・牛蒡のささがきを簡単に上手にできるように!
lessonします。
主婦歴の長い生徒さんでも知らない方が
沢山いらっしゃいますのでこんなことのlessonもね♪
 
鯖の煮漬け
 
 
魚を煮崩れることなく、皮も破れないように上手に煮る方法を!
青魚は美味しいですよ


               蟹と三つ葉の卵焼き
卵焼きはお弁当の定番・変わり卵焼きを上手に焼きます
秘密?ものを入れて冷めても美味しい、こくの味にしています


             モロヘイヤと長芋の和風サラダ
ドレッシングをイタリアンと和風のコンビネーションの味で!

紅茶のプリン


今月のlesson日程をトップページにupしております
教室のお問い合わせカリキュラムは HP・こちら~
 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです     

0 件のコメント:

コメントを投稿