2012年10月7日

見つけたー。美味しいもの♪ 一湖房

久しぶりの大阪難波高島屋のデパ地下で、見つけました
滋賀県長浜市の一湖房の一週間だけの出店でした。
珍しい美味しいものを探すのが大好きな私としては、素敵な出会い♪

 


        めずらしい! 豆キャラメル・

      大人味ほろ苦いキャラメルが豆のクリームに良く合っています
バケットにたっぷりとのせて焼くときっと美味しいとおもうわ♪楽しみよ
 



 
これは調味料としての鴨味噌です。ちょこっとお味をしてみました
美味しい!間違いがなかったわ
生麩の田楽に使いましょう
おにぎりの具にもあうと思うわ。きっと素敵に美味しいでしょう
早速近くの阪神百貨店食品館エビスタで
京都の半兵衛麩さんの粟麩を買に行きましょう。
ここの生麩はお気に入りで賀茂茄子と一緒に山椒田楽にしています
生麩大好きでーす♪ 
こんな些細な事が日々の暮らしの食卓を幸せにします
 
 
          今月のlesson日程をトップページにupしております
教室のお問い合わせカリキュラムは HP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿