2010年7月10日

男のスピード料理教室

                   チャーハン
          
            焼きめしをパラリと香ばしく作る方法をlesson 

                   手羽の空揚げ
                                 
      塩、黒胡椒、大蒜の香りで、 肉はジューシィ 外の皮はパリっと。
                   ビールに合います         
                   これからの季節にぴったり
                  揚げ物のコツをlessonです

 
                  豆腐と豆乳のレンジ蒸し
                              
           豆腐も冷奴で食べるだけではなくこんな風にしたら
                 目先が変わっていいですよー。
                   薬味もお好みでね。 
        胡麻、ねぎ、かつお 薬味は今ブームの食べるラー油をタラリー

                  ▼tatukoさんのlesson
                                
          男性には中華鍋ひとつでできる料理が良いですねー
               中華料理の王道のチャーハンを作りました
              鍋を上手に振ることができたらかっこいいわね
          質問もいっぱあり、 家で練習します。っと言われていました
                   たのもしいかぎりです。
      そうこればっかりは場数を踏むのみです その時は生米or塩でしてね
              質問も一杯ありたのもしい限りです。
               私も過去には一杯練習しました。
       だからtatukoさんは細腕だけど鍋ふりは得意よ。  当然 よね。
                   先生ですもの(笑)

          冷ごはんはレンジで温めてから使ってね
           具はなんでもいいんだけど、卵は絶対入れること
              玉ねぎ、水気のでるものはno
                              そして中華鍋はよく熱して、強火で炒めること
                  
       lessonが終わったらブログを見て下さっているみたいなので
            急いでupしました。復習を兼ねてるの!

                   成功を祈るわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿