2010年7月29日

土用の丑の日

名古屋の名店の櫃まぶし

                                      
            テーブルの上には櫃まぶしの食べ方のメッセージがあります
             

一膳目はそのままで!

               

                   次は薬味をのせて、これが一番好み               
                     
3膳目はおだしをかけて
あっさりと頂けます

▼tatukoさんのつぶやき

34年ぶりに名古屋を訪れました。
名古屋に夫の転勤で住んでいたことがあるの
本来食いしん坊なので食べ物の事は記憶が鮮明

櫃まぶしの味が忘れられなくて、
関西でも食べてみたんだけど違うのよねー
やっとありつけたの
でもこれが大変だったのー

丑の日に当たってしまって、1時間30分並んだのよ
もっとも名古屋在住(もと生徒さん)でご一緒した方が
並んで下さったんですが(頭が下がります)
その御蔭でとても美味しいものを頂けて感謝です

櫃まぶしを食べに又名古屋を訪れたいです
皆さんもうなぎが嫌いでなかったら
ぜひ名古屋に訪れたおりには櫃まぶしをね

0 件のコメント:

コメントを投稿