2010年7月5日

my drink

アルコールがちょこと(いいえ8%です)
日向夏と日本酒で作られたお酒

フルーティーなお味でとても美味しくいくらでも頂けます
でもビールよりも度数が高いので要注意です
それに甘いお酒って酔いが
すぐ回るような気がするわ



  健康な毎朝のジュース
バナナとゴーヤの豆乳ジュース

▼tatukoさんの独り言

ゴーヤも豆乳の体によいので毎朝かかさずに
ゴーヤはずいぶん安くなってうれしいわ
夏以外の季節は温室育ちでお高かったので

バナナって冷凍出来るのよ
バナナはすぐに茶色くなって美味しくなくなるでしょう?
そんな時は冷凍がgoodよ
凍ったままフードプロセッサーにかければok
バナナの甘みがゴーヤの苦みを消すのよ
今度ぜひお試しくださいね

おしゃべりタイムに生徒さん試飲させてあげても美味しい
苦くないって言っているわ

1 件のコメント:

  1. 先生から教わって、
    ゴーヤとバナナと豆乳のジュースは 毎日飲んでます。
    とっても 美味しいです。娘も気に入ってます。
    お通じにイイと好評です。
    お庭のゴーヤがもうすぐ 出来ますが、
    今年は 無駄なく食しますわ。
          生徒A MOKAMOKA

    返信削除