2010年9月6日

9月のベーシッククラス和食メニュー

              
                           南京のミルク煮

                          茄子の南蛮
                        ゴーヤと鱧の天婦羅


いちぢくのコンポートとアイスクリーム


♪  今月は揚げもののきほん天婦羅がメニューに

関西の夏の魚の王様
鱧を大葉で包んで揚げます。
天婦羅はやはり山椒塩で食するのがtatukoさんは好き!

天婦羅をからっと上手に揚げるのはちょっとしたこつがあるの
それをlessonします


おまけのlesson  鰯の生姜煮

 

買い出しに行ったら良い小さな鰯があったので主婦モードになり
これを生徒さんに食べさせてあげたい!
そうだ今夜のlessonは特別に小鰯生姜煮を教えましょう!
こんなチャンスにめぐり合わせたクラスはラッキーね
こんなことが時々あります(笑い)

自宅サロンの教室ならではの事です

 
♪   こんな教室ですよ!

レッスンについては cookingsalon shirakawa HP~  お問い合わせください

0 件のコメント:

コメントを投稿