2010年9月14日

9月のパンとスープの教室

                           人参のブレッド
                            小さく丸く焼きました
                   
                          これは小さなパウンドケースに入れて焼きあげ
                          同じ人参ブレッドでも型に入れて焼くと感じが変わります
                 
 
レタスとコーンのスープ
粉とバターを少なくしてクリームの感じをあっさりと

ベシャメルソース(ホワイト)をだまにならなく作るのは難しいのですが…
上手に作れる方法をlessonします

ソースが上手に作れるとグラタン、スープ、クリームコロッケetc に応用が出来ますね






♪ ベンチタイムにいつものおしゃべり

今日のlessonはお母様とご一緒にお嬢さんが参加
学生さんですが夏休みで帰省されていたので参加されました。
とてもお料理がお好きそしてお上手です
こうして機会があればケーキ教室、チョコレート教室などに参加されます
今年のXmasケーキのイベント教室も又いらしてね



ちょこっとお茶しました。いちじくのコンポートを作って置いたのでアイスクリームに添えました
暑かったのでアイスが溶けた画像ですね

♪ お問い合わせはcookinsalon shirakawa HP~ お気軽にしてください

0 件のコメント:

コメントを投稿