2010年9月11日

9月の中華料理クラスメニュー

                                                                                  
                                            
                            茄子の南蛮香味ソース

                        良く冷やしてね。ビールに夕食のおかずに!
                            素麺にも 食美味でーす

                            空芯菜の大蒜炒め

                         芯が空洞になっているので書いて字のごとく空芯菜
                           讃岐ではこれをエンサイと呼びます。なぜ?
                             農家の方に聞いてみたいです。
                              この菜っ葉はあくが強のよ


冷奴にラー油と薬味かけ

夏は簡単で美味しい冷奴が良いですね
いつも生姜醤油ではつまらないので!
この薬味とラー油をレシピに



牛肉とトマトのオイスター炒め
トマトがとろっとして美味しい
トマトは火を通すとグルサミンの美味しさが引き立ちます

サツマイモの飴かけ

オリジナルのカラメルソース味で!
これも揚げないでヘルシィーに仕上げ

♪ 中華といえば油っぽいっ、作るのが難しいといったイメージがありますが
tatukoさんのレシピはとても簡単、ヘルシィ
サロンでは中華のクラスは毎回好評!

サロンのお問い合わせはお気軽にHP~maiをお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿