2010年12月9日

生徒さんからの頂き物

                お気に入りです。さぬき市・七星食品のハム
            
                  

           ゆずり葉のロースハム

♪  夫はパン大好き人間、朝食はパン食なのでとてもハム・ベーコン好き
パン、牛乳、卵、バター、ハム、ベーコンにはとてもこだわりがあります

私ごとなんですが若き日、30年も前の事、パンを自分で焼くなんて人はまれ、
今ではパン教室は五万と有りますが…。パン教室はなくって独学でマスター。
亭主(昔人間)に美味しいと言わせたくってパンを焼き続けた日々
料理教室開講のルーツになりました。
夫に感謝ですかしら?(笑い)

七星さんは20年位前、高松の商店街の南新町に店があり、豚肉ならここ!!って
決めていました。さすが香川でメジャーになられました。
今香西のイオンに ななきららって名前でとんかつの美味しいお店をオープン
以前はサンポートにあり近くなので、時々いっておりました。行く価値ありです。

ゆずり葉のハムはマルナカに日常使いの薄くスライスの物が売っていますので、神戸の自宅に帰る時は必ず買い求めます。
夫曰くもっと沢山買って来いと!、何いっているのよ!
賞味期限の一番長いのを良く見て買っきているのに妻の心夫知らずです(笑い)

良い品ほど日持ちしませーん。 そんな訳で我が家の大好物を頂きました。
生徒さんの中でも七星さんの商品がスーパーで売っていることは御存じなく
残念ね。(上の棚にひっそりとわずかに並んでいます。食材探しスーパー大好き。美味しいものを見つけるのは得意よ)
美味しいもの。良いものを沢山ご紹介していきたいわ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

     12月のlesson日程をトップにupしております
       カリキュラム・お問い合わせは HP・こちら~

0 件のコメント:

コメントを投稿