2011年7月27日

浜松土産

            yoshimeさんと行った高級な遠鉄デパート系スーパで見つけた鰹だし。関西のデパートで買っていた物たけど最近なくなっていて
食材を見つけるのが大好きな私としては、これ!美味しいよここにあるわー。買おーと。(関西弁)ほんとー。yoshimeさんも私も買う……。
帰ってからよく見ると静岡焼津のかつおでつくっているの。美味しいはずよ
ちょっと使う時に便利。早速使ってみたけどやはり美味しい
料理を教えているのにインスタントはねぇ……。だけどこれに椎茸と昆布をミルで挽いて加えるの。下手なだしより美味しいので夫(留守の時自分で作る)のうどんだしに用意してるの

静岡土産といえばこれ!主人が東京.名古屋出張の時子供のおやつに良くお土産で買ってきてくれたのを思い出して春華堂さん本店でお徳な袋を買いました。ここも関西人よ!



主人の好物田丸屋さんのわさび漬
これも思い出します。主人は自分用に良くお土産でかってきていたわ
なんか食物って思いでと共に有るような気がします
食い意地がはっている私だけ?


 
カリキュラム・お問い合わせはHP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿