2011年7月26日

浜松・蕎麦紀行

                        20年来のお付き合いの元生徒さんのY宅がある浜松へ
           私のrequestに応え事前にリサーチしての 地元の美味しいお蕎麦やさんに案内したもらいました。平日にも関わらず混んでいてお店の前でしばし待ちましたが。待ったかいがありおいしかったー。



さすが静岡です。すりおろし生山葵!甘さとさわやかな辛みの風味が十割蕎麦をより挽きたてています



蕎麦がきも美味しいかったわ!
お昼からビールと共に。蕎麦粉を店主に分けて頂いて
その上作り方も教えてもらいました
元大阪人ですから、フレンドリー聞くことは得意よ(笑い)


Yさんの自宅は浜松駅からほど近いのに
木々が茂る広大な高台にあり、町の喧騒も忘れ、家にさわやかな風が流れまるで避暑地にきたようないごこちでした。
y0simeさんお世話になりました



0 件のコメント:

コメントを投稿