2012年5月7日

5月のセンスアップクラス・和食

今月のお献立です

・ 梅と新生姜ご飯
さっぱりと梅とこれからの新生姜を炊き込みご飯にしてみました




・蛤のお椀
春は貝が美味しい時期です。身入りがいいのでお椀にして


・牛肉の南部焼き
お肉もちょっと食べたいので黒ごまをまぶしてたっぷりの春野菜と一緒に!ソースは和風の柚子胡椒味味で


・蕨の京風煮物
春の山菜の定番の蕨を日本料理屋さんぽく仕上げて


・白花豆
お豆をふっくらと煮崩れなく煮るのはちょっとしたコツがあります
これをlessonします




・トマトのwine檸檬ジュレ
デザートはフルーツトマトをワインで煮込んでジュレにしました
 今月のセンスアップクラスは盛りだくさん6品のメニューにしましたわ
おたのしみに、いらしてくださいね♪

生徒さん達から「先生蕨は筋ぽくなく、ふっくらと美味しい!お出しまで飲みほしました」なんやかんやと楽しくおしゃべりで盛り上がりましたわ♪


教室のカリキュラム・お問い合わせは HP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿