2012年5月10日

5月のベーシッククラス・和食

お料理始めての方~ベテランまで楽しめる簡単に作れるお献立♪

・梅と新生姜の炊きこみご飯
これからの季節さっぱりとした梅と新生姜のかおりが一杯のご飯です


・新じゃがいもと鶏肉の煮物
新じゃがも豌豆も美味しい季節、肉じゃがを春らしくちょっとアレンジして

同じ作り方で材料を変えて家庭料理の定番の肉じゃがも作れまーす♪

男性は肉じゃががお好き♪ 肉じゃがを上手に作って❤をつかもう


以前にこんなフレーズが流行しませんでした?(笑い)





                                  ・甲子の胡麻ネーズ和え

定番の胡麻和えを今風にアレンジ


                                      ・三つ葉と卵のおすまし

出しの取り方~ かき卵を上手に作る方法を!
卵料理って上手くつくるのは意外と難しいのよ。これもコツをlessonします


             ・トマトのワイン檸檬じゅれ
果物のジュレは沢山あると思うけど、トマトをデザートに仕上げました
果物のような意外なおいしさです
るトマトのコンフチュールも美味しいわ


ところで先日サンポートで開かれていた高松マルシェでトマトのキムチなるものを買ってみました。
何でも珍し物を買って試すのが好き❤ 
  美味しかったらつくってみよーっと



教室のカリキュラム・お問い合わせは HP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿