2012年5月15日

5月ベーシッククラス・中華メニュー

チャィニーズも春らしい献立にしました。

・大蒜の芽とパプリカの牛肉炒め

パプリカはイタリアンメニューに登場しますが、
中華に使うとこじゃれています♪



・茄子の大蒜炒め

材料を準備中生徒さんが「先生こんなに大蒜を!ちょっと多すぎません?」「いいえ、レシピを見てね!茄子の大蒜炒めでしょうこれが美味しいの」ちょっとしたこんなやり取りがありましたわ♪
それほど大蒜を使うっことです


・豆苗のスープ

若葉のイメージのスープ


・豚肉のサラダ仕立て
野菜一杯でオリジナルの梅味のソースで


・メロンの杏仁豆腐
毎回大好評でみんなが好きなサロンの定番デザートの杏仁豆腐
季節のフルーツとシロップ味

生徒の皆さんが材料をサロンで買って帰られましたわ♪
お家で作られるのね♪ 美味しく作ってね


教室のカリキュラム・お問い合わせは HP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿