2012年8月30日

8月のベーシッククラス・和食のメニュー

 
           
                 オクラと長芋の梅かつお

                    黒糖わらび餅

暑い日に長くガス火の前に立つのは苦痛ですね!
でもこれは楽々レンジで作れますょ。 お味は格別な美味しさ
「先生! 蕨餅がこんなに簡単にレンジで作れるなんて、驚き!そして美味しい」の感想でした♪


  
               夏野菜一杯の食が進むメニュー
ブームの塩麹を使って! これは酵素米とアンデスの塩で作った自家製塩麹を使っています。街中に出回っているものとぜんぜん違います。
古代麺の有馬さん~頂きました♪ 有馬さんは色んなものを安全かつ美味しいものをproduceされています。私もこれに少し参加して、今後古代麺のレシピ開発の予定です。

今月のlesson日程をトップページにupしております 教室のお問い合わせカリキュラムは HP・こちら~


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿