2011年11月13日

大阪日本橋・上海新天地へ

中国茶を買いに!チャイナモール上海新天地へ 
ビル1棟が中国ワールドもうびっくりです。ミナミのランドマークらしいです。
中国料理を教えているので神戸の南京町はよく行くので中国調味料などは知っているつもりですが、圧倒的な品揃えの多さでした。

中国のCD、本、雑貨、新聞、カルチャー、中国料理のバイキング等もあり、珍しいのでランチはバイキングにしたとろこお客さんは皆中国人でお料理は本場味付けの中国料理
日本人の私にはちょっとしんどい味でしたわ(笑い)
お誘い頂いた方のお嫁さんは中国人です。息子さんとは留学の時に知り合われ結婚されました。
お嫁さんは本国の味を堪能されたようで良かった♪

お茶はティスティングをしてジャスミン茶とバラ茶買い求めました。
ちなみに詳しい事は中国語で聞いてもらいました。なにから何まで中国よ



始めてみる茶器も有りました。小さなcoffeeカップみたいよ♪
ノスタルジックな感じ

ジャスミン茶、バラ茶、サンザシのお菓子、えびせんべい

えびせんべいは揚げます。えびのスナック菓子のみたいでえびの味か濃くってビールのあてにgoodです。孫も好きでしょう?

教室のカリキュラム・お問い合わせは HP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿