2011年11月18日

11月のlesson始まりました

・シャケとレタスのチャーハン

  
目先を変えて具材はレタスと鮭です
チャーハンをパラパラにするにはこつがいりますね。上品にあっさりとホテルの中国レストランのような味にしあげました。チャーハンにレタス?べちゃっしない?しませーんよ^o^

・バルサミコのきんぴら

 
  
和食の定番のきんぴらをイタリアン風に!
バルサミコが冷蔵庫に入ったままになっていませんか?「イタリアンにつかっても後何?に使う」そんな質問からこのメニューが生まれましたわ♪
バルサミコの酸味と甘みが生かされていますよ。


・大根と人参のチャィニーズサラダ 

  
大根も人参も甘くて安いのでサラダにしてみました。家庭料理は野菜の値段も考えなくってはね。今日のメニューの中でこれが好評でした。(トホホ一)他のメニューは考えるのに大変だったのに皆さん簡単が一番みたいね♪ 「こんなのは誰でも考えられるのよ。がっかりだわ(笑い)
これが一番美味しいなんて!」「先生違うのよ!チャーハンに良くあって美味しい」とほろーしてもらっちゃった^o^  気をつかっていただいて嬉しいわ♪
これは日持ちがするのでお弁当にもgoodよ


・ひき肉あんの茶わん蒸し 

 
茶碗むしって手間がかかる割に意外とおかずになりませんよね。これは簡単に作れお肉を+することでおかずに向きます。中国らしく香辛料の五香粉をね!大きな器で作るのでこれも手間がかからず食卓でとりわけます

・デザート 洋ナシのババロア
洋ナシの香りととろりとした食感をいかし優しい味に

今月のlessonが始まりました。トップのバーにlesson日程をupしております
お気軽にお問い合わせくださいませ

カリキュラム・お問い合わせは HP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿