2011年11月15日

これ美味しい

外国人御用達のお店

神戸グロサーズへお買いもの!

神戸グロサーズは若かりし(笑い)日からうん十年、食材を買いに行っていますが、40年以上も前からお店は変わらずそのままです。オーナはその頃赤ちゃんでしたわ。年がばればれですね^o^。

今では色んなところで調達が出来ますが、このお店に行けばなぜかわくわくします。料理人の血が騒ぎます♪
神戸は中華のイメージがありますが、以外にインド人が多いのですよ


可愛いパッケージが目にとまりました。アメリカのものでインスタントだけど味?は「まっいいでしょう。缶がFranceぽいので買っちゃおう」っとchocolatedrink・チェリー味。ミルクで溶くだけのもの。hotcocoaのベリー味で酸味があり、あっさりしていてこれがなんと美味しい大当たりよ♪ 
もう1個買えば良かった。明日から高松なので今度行った時は品切れかも? 数は余りなかったので留守の時に夫にいってもらうように頼んじゃいました(うふふ) 快くOKでした。^o^


本来のお買いものインド製のカレー粉を買って!
我が家のカレーうどんにかかせないの。これもいつ行ってもあるとは限らないもの。輸入の時期があるみたいよ
教室のカリキュラム・お問い合わせは HP・こちら~


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿