2011年12月5日

始めてのもの。これ何?

ヘェイジョアです。南国の果物?
名前も始めて!見たのも始めてよ。
Violettaさん~☎が「先生、ヘェイジョアって知っている?」私 
「それ何?食べ物(笑い)」
「これ珍くって!ビタミンたっぷりで栄養価も高いらしいの。いりますか」

「何に使えばいいの?」「コンフチュール、ソルベにもいいかもよ!」
私のmyブームのものです。「作ってみるぅ… ♪ 」

中身はこんな感じ。スプーンで果肉をくりぬきます。
香りがいっぱーい。香川でとれました。
Violettaさんのお知り合いの庭で取れたそうです。南の果物かしら?香川の季候は温暖ですものね^^






・フェイジョアと無花果のコンフチュール

作ってる途中でお味は? 「ざらつき感が残るなあー。何か足さないと今一つ美味しくないなあー。そうだ!これを足してみようっと!」
無花果とベリーのコンフチュールが冷蔵庫にありました。
檸檬ももう少し加え、もう一度軽く煮て出来上がり
2、3日すると味がなじみフレッシュの時の香りはそのまま残っていてgood厚いトーストにたっぷりとのせておいしゅうございましたわ^o^

Violettaのkazunoさんん珍しいものを教えていただき嬉しいわ♪
彼女とは親子ほど年の差がありますが、長いお付き合いです。二人とも食いしん坊なので食べものの話ばかり
そして美味しい情報が一杯よ。昨日もランチ、cafeを一緒にしました^o^

今日5日から今月のlessonが始ります
カリキュラム・お問い合わせは HP・こちら~
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿