2011年12月16日

Violetta・三木町さろんlesson

今月はご希望のメニューで創作料理lessonでした♪
手綱寿司・干しエビのチャィニーズ茶わん蒸し・小松菜の豆腐クリーム


スーパで小松菜に似たさぬき菜?お店の人に聞きました「さぬき菜は小松菜に似ているけど、同じょうに使えるよねー。」「ええ使えます」
goodでした^o^
軟らかく、甘く。 これからこれで決まりね
高松は食材の宝庫です。ブラボーよ♪

今日はお休みの方の代理で急遽男性が参加されました。

長くお料理学校に通われていらしたみたい。
ところがお話をうかがっていると 随分前に当サロンの問い合わせをしたところ「やんわりと断られた!」素敵な方なので「面接をしていたら特別扱いでしたのに(笑い)」
いいえその頃は男性はお断りしていたので申し訳ありませんでした。ごめんなさい。
今回はぜひにっと言う事でご参加です。お上手❤!
私より上手に手綱すしが出来上がりました

生徒さんのTさんのお土産クロカンムッシュ風のXmascake
皆さんとご一緒に頂きました❤   
今日は差し入れがもう一つ急遽お休みのFさんからのcakeも!
これはさつま芋のcake美味しかったわ







♪Violettaさんがカフェオレを♪
私好みのスチームドミルクたっぷりで入れて下さったわ

こんな楽しい料理サロンです。三木町のサロンを覗いてみてくださいね♪
皆さまのご参加をお待ちしております。
カリキュラム・お問い合わせは HP・こちら~


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿