2011年12月10日

Violetta・三木さろん料理教室&一夜ぼし

レンジ料理lessonは14:00~なので皆さん持ち帰りでした。
Yさんはお弁当にしてのお持ち帰りです^o^
Violettaオーナー・kazunoさんが美味しそに詰め合わせて下さったわ♪

・そぼろ弁当&ほうれん草のおひたし、若布のお汁

ほうれん草のおひたしの出来上がり       いり卵もね










鶏肉のそぼろでーす。^o^  美味しいのよ。レンジで作ったのにしっとりで味は染みていますよ


出来上がり!です

・次回のレンジ料理lessonは15日13:30~三木さろんにて開講・
今日のlessonは
お持ち帰りなので、お食事はしないのでお喋りの時にジンジャーチャイをserviceで出して頂きました♪
皆さん「美味しい!」無農薬の新生姜をことこと煮て生姜シロップを作っています(Violettaさんの代弁をしておりまーす)
ぜひ機会があれば、
今だけ限定のチャイを味わいにViolettaに足をお運びくださいませ。
kazukoさん御馳走様でした❤



自家製一夜干しが出来上がっていました♪



三木さろんから帰ってくると
今日は曇っていてとても寒かったですねー。
昨日魚屋さんを覗くとかますがあり「ねぇー。かますって夏のものじゃないの?」「いいゃ今の時期脂がのって美味しいっよ」「そうなんだ!知らなかった。なんでも聞くものね。一つもの知りになりましたわ」
早速買って、塩水に10分ほど浸してから
ベランダに干してでかけました。若干しが出来上がっていました。
おろしで橙醤油で頂きましょう


・次回のレンジ料理lessonは15日13:30~三木さろんにて開講・
カリキュラム・お問い合わせは HP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿