2013年2月21日

美味しいトマトの見分け方♪


美味しいがトマトが出回っています。
酸味と甘みのバランスがとてもいいのよ。
EXバージンオリーブオイルとアンデスのピンクの塩少々で!
至福の一時が   香川産のにこにこトマトです

てっぺんに筋が放射線状に星のようになっているものが美味しいのよ。
フルーツトマトの美味しい時期は2月の下旬~4月までです。夏のさかりに出回るトマトは青い状態で出荷して流通にのせるので店頭並ぶ時に赤くしています
ちなみにこんなトマトは生食で食べるのは好みませんが、
煮込でソースにすればいいかも

トマト大好きです。主人が「そんなにトマトが好きだったか?」「いいえ昔はどちらかと言えば嫌い!フルーツトマトが出回りだしてトマトのイメージが変わりました」 トマトはリコピンが沢山含まれていて
健康、美容にも良いので今注目されています
皆さんもトマトを沢山召しあがってね♪
Posted by Picasa

今月のlesson日程をトップページにupしております
教室のお問い合わせカリキュラムは HP・こちら~  ">
          にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいで

0 件のコメント:

コメントを投稿