2013年2月20日

今月のセンスアップクラス・洋食

鯵のバルサミコソース

青魚を食べましょう♪
バルサミコ酢でさっぱりしたソース


ほうれん草と蝦の豆乳グラタン
豆乳をつかっていますので胃もたれせずさっぱりしています
ベシャメルソースの作り方をレッスンします
大人味には菜の花と牡蠣にしてもいいでしょうね!


大根とわさび菜のサラダ・柚子胡椒とオリーブオイルのドレッシングで
ドレッシングを添えて画像を撮るのを忘れてしまいました

わさび菜はめずらしいですが、香川県で作っていまーす
香川は食材の宝庫ですよ♪
菜の花、苺、トマトも美味しいですね

牡蠣と豆腐の揚げ物
志度の牡蠣も小粒だけど、味が濃くってこれ又美味しい
牡蠣は広島がメジャーですが、
香川県産の牡蠣は火をいれても縮みません
もっとこのことを知ってもらいたいわー。
これのお料理はちょっとわざかいりますが、
生徒さんのSさんが上手にまるめて下さったわ♪


林檎のクレープ・紅茶ソース


ぱんは今日はバタールを用意しました
 
Posted by Picasa
今月のlesson日程をトップページにupしております
教室のお問い合わせカリキュラムは HP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです      

0 件のコメント:

コメントを投稿