2010年8月25日

8月センスアップクラス

                       いかのイタリアン風味炒め・大蒜風味

                    オリーブ油と大蒜、大葉が以外と良く合うの
                   ビール・ワインと良く合います。もちろんバケットにも
                      夏はビールが良いですね


                          野菜としゃぶしゃぶ・  胡麻のソースで

                         オリジナルのソースのレシピをお教えします
                       京都のおばんざい・万願寺の当座煮
                          京野菜は美味しいですね
                 
京の和菓子・わらびまんじゅう
黄粉と抹茶を振って

レンジで作ります
とてもレンジで作ったとは思えないですよー。



※その他ゴーヤと魚の立田揚げ

写真を撮るのを忘れました
ごめんなさい。
ゴーヤは夏を乗り切るのにぴったりの食材
天婦羅にするとにがみがあまり気になりません。

それからゴーヤとバナナと豆乳のジュースも美味しいわ
私は毎朝健康な一杯を飲んでいます
この話と作り方を生徒さんに話たら先生は百歳まで生切るわっと言われちゃいました。
いえいえそんなに生ません(笑い)


♪ tatukoさんのつぶやき

生徒さんの言葉
暑いからレンジで料理を作っています
そうねこの時期火を使うのは大変!

教室ではレンジを駆使した料理をレッスンしているわ
大いに活用してもらっている様子
嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿