2010年8月21日

韓国の調味料

                         あつーい夏に食べたい辛い
                          具沢山の韓国風お汁

     作り方 … 水に韓国牛スープの素、煮干しのスープの素、韓国の味噌を適量入れ、
           豆腐、キムチ、好みの野菜を入れ煮て、醤油、コチュジャンで味を調える

 ♪  私はからいのが好みなので、韓国粉とうからし(辛いなかにも甘さとうまみ)も振って!


                
                    韓国の牛スープの素、と煮干しのスープの素



                            韓国の味噌



韓国のヤンニンジャン

my教室にストックしている調味料
レシピと共に生徒さんにご紹介すべく
大阪のチープな街 鶴橋で買ってまーす。
この街はよくテレビにも登場するわ!

10年以上も前に韓国に旅行した際に知った品々
息子曰く 大阪の生野区は全国でも類を見ないコリアンタウンが…
大都市東京にもこんな街はないと!
ちなみに鶴橋も生野区にあるわ。国際マーケット(笑い)っていうの

そういうわけで韓国食材を求めるのは鶴橋でね
韓国人ではないのでハングル文字は読めないんだけど … なんとなく
写真とか絵の感じで選ぶのよ 


♪ tatukoさんのワンポイント

今年は記録的な猛暑
この時期冷たいものばかりではなく

スパイシィな温かい食べ物を取りましょう!
汗をいっぱいかいて

野菜を沢山入れたスープtecで

生徒の皆さん、そして読者の方々夏バテしないようにね!




0 件のコメント:

コメントを投稿