2010年8月10日

うどんのペペロンチーノ

届いた高松の冷凍うどんで作ったペペロンチーノ

高松はうどんの街 うどん… うどん … うどん …
小腹がすいたらうどん
子供会のイベントにもうどん、ラジオ体操の最後の日にもうどん
これにはtatukoさんもびっくり仰天 少しoverです(笑い)
本当にうどんが美味しい香川県

tatukoさんは大阪育ち

大阪のおうどんも美味しいよ
ちなみに大阪ではうどんの事をおうどんと言います
大阪とは麵、だしが違うの
大阪の麺はもちっと! だしは鰹だし
香川は煮干しだし、香川の観音寺では良い煮干しが取れまーす

でもその土地その土地の美味しさがあるわ。

これぞ 地産地消よ

最近では冷凍うどんの美味しいものがあって便利ね
そうそう余談になってしまったわ! では

作り方を … 大蒜オリーブオイルで赤とうからしを炒め、うどんを解凍して炒め
          塩、黒胡椒で味付ける。今日は冷蔵庫に小さな小エビの干したの
          が あったので入れてサラダも少し上におき美味しいそうでしょう?
美味しいのよ お試しくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿