2011年6月14日

6月のベーシッククラス・和食のメニュー

           新玉ねぎと地物のえびかき揚げと新牛蒡の天婦羅
 天婦羅のかき揚げは難しいものですが、お家で上手くからりと揚げる方法をlessonします。高松はぴちぴち生きた地えびがスーパーに並んでいますね。これを使って天婦羅にしてみました

                  新ごぼうのきんぴら
                香りを生かして少し料亭風に上品な味に
              新ごぼうは軟らかくて、香りも一杯ですね

                  スペアリブのママレード煮
       時間は少しかかるけど、お鍋一つ作れて軟らかくとてもおいしいですよ

黒砂糖のやわらかぷりん
これも蒸すだけで作れます

教室では簡単に作れ季節の素材を使った家庭料理を教えております
新しくメンバー様になられたKさんも喜んで下さって!始めは少し緊張しましたが、教室の雰囲気が良くお料理も美味しかったので、もっとお料理を教わりたいとお礼のmailを頂きました。うれしい♪
こんな感じのサロンです。皆さまもお気軽にお越しくださいませ


カリキュラム・お問い合わせはHP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです





0 件のコメント:

コメントを投稿