2011年6月17日

びわの季節です。今年も作りました



    沢山頂きました。 生徒さんのYさんにお願いしておいたの。頂戴って(笑い)
  店先にびわが並ぶとYさんから届くだろうなあー。と思っていた矢先よ(^o^)
新鮮なうちに作らなければと思いながら時間が無くて!
やっとオフになりました。。。ので、沢山の量だったので時間がかかりましたが作れました!!  ふぅー。手作りは大変な半面美味しものを!っと思いをはせるのは楽しいものです。(^^)

去年も喜んで頂いたので♪ Kさんお宅訪問の手土産にしましょう

                                 

 


 
      瓶詰にして                      真空パックで作りました

ありったけの瓶を総動員したんだけど、たらなくって!どうしょう!?
思いつきました。。。そうだ真空パックにしょう…、窮すればなんとかで
上手く行きましたわ!、来年からこれで行こう 
コンポートにすれば日持ちもするし、ジュレも作れるのでいいですよー。 
昨年のメニューでコンポートの作り方とワインジュレのlessonをしました

   こうしてちょと暇ができれば季節の物を使って色んなものを作るのが好きです。


           Violetta・三木町サロン レンジ料理教室追加lesson開講します
            琴電井戸駅すぐ北 Pあり
           ◆ 6月23日(木) 10:30
                       14:00         
   
              北浜サロン6月lesson終了しました。
            7月lesson日程はトップのバーにupしております

     教室のカリキュラム・お問い合わせはHP・こちら~

                           にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
                        にほんブログ村

ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです






0 件のコメント:

コメントを投稿