2012年2月11日

Valentineチョコレート・lesson

                            ❤カカオの生チョコ&コニャックのトリュフ
大人のchocolateです。こんなのがお家で作れます。お味はとびっきりの上等。今日はお菓子作り始めての方ばかりでしたが、chocolateのテンパリングもでき、トランペもつやつやに出来、上手くいきました♪ 




❤新婚さんのN生徒さんが作りました。
ご主人にpresentです。   まあー ♪ 素敵!すてきな出来栄え。
愛らしい手作りのchocolateにご主人は感動でしょう。
Nさんお話を聞かせて下さいね。
お返しのpresentはなにを頂けるのかしら? 楽しみね
手袋を付けてチョコを手早く丸めて!テンパリングをしましょう!
甘い香りが部屋中に!
始めてなのにとても上手です。 皆さんテンションupです♪











❤アーモンド・ショコラ
アーモンドにキャメリーゼしてチョコをコーティングして作ります
この作業は高度なテクニックが必要ですが、私がサポートしますわ(笑い)
サロンのシールを貼って、パティスリーみたいでしょう?
スィーツが苦手の男性にも! ブランデーにも合うのよ

途中で味見をしました
「先生自分で作れるなんて。感動もの
楽しくってlessonもテンション上がるわ。」

カリキュラム・お問い合わせは HP・こちら~
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿