2012年2月6日

やっと行けました♪ 高松御坊町の中川へ

日本酒は得意ではありませんが、ご一緒したViolettaオーナー・Kazunoさんが美味く頂いているのを見て私も頼んじゃいましたわ♪

 香川の地物・渡り蟹をおろしで!こんなに食べやすくしてお出しくださいました。おろしで頂くのは始めてよ


鱈の白子の焼き物・七味で頂きます。ちょっと変わっているので
大将に聞きましたわ♪ 大阪のものらしいです

珍味です。くちこの焼き物。聞いたことはありましたが、始めて食べましたこれはなまこの腸を干したものらしいです。
日本酒が進みました♪

ほっけの焼き物


お寿司屋さんのお汁は赤だしだと思っていましたが、以外で香川の白みそ仕立てでした。残念だったわ

金柑のソルベ
大将が大吟醸をかけると美味しいっとかけていただきました

お鮨のいろいろ

お刺身のいろいろ
うにを塩で頂いたのがうにの甘みが引き出され、
お料理の中で記憶に残っています

中川は色んなものがだされ、お鮨屋さんのイメージではなかったわ♪
教室のカリキュラム・お問い合わせは HP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿