2012年1月31日

1月のベーシッククラス・和食のメニュー

・水菜とお揚げの煮もの
水菜が美味しい時期ですね。軟らかいものはサラダに使えますね
京惣菜の定番の水菜の炊いたんにしました♪

・ぶりの照り焼き
魚料理の定番の照り焼きをフライパンで美味しく上手に焼く方法をlessonしました

・さつまいもとおじゃこのかき揚げ
ちょつとしたこつさえつかめば、お家でからりと出来ますよ

・みぞれ汁
お汁は料理屋さんらしく、蕪を使って
お出しのとり方もlessonします

・抹茶とあずきのcake
簡単なのにふわふわに焼けます。ストレートのお紅茶を添えて

ベーシッククラスなので家庭料理の定番メニューです
旬のものを使って美味しく、おしゃれで薄味のものを食べましょうね♪
サロンでは上質な日々の暮らしの食提案をしています

皆さまのご参加をお待ちしています

 
カリキュラム・お問い合わせは HP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿