2012年1月9日

今日も神戸へ


神戸にランチへ

栄町の向かい筋海岸通りのFrance料理
Vis-a-vis ・ ヴィ・ザ・ヴィでお食事を♪
親しくしているブティックの近くにあるので
お買いもの次いでに行きました。
このお店もリーズナブルで美味しいので時々行きます



今日のチョイスはじゃが芋のキッシュと甘鯛のワインソースにしました
お正月の和風三昧に飽きたのでフレンチは新鮮でした

じゃが芋のキッシュ
パイのバターの香りとフレンチのソースがベストmatching

・甘鯛と帆立のワインソース
軽いソースでクリームの甘さが魚介の味を優しく包んで!

見つけました!  倉敷の美味しいものブティツク・平翠軒が神戸そごうのワイン売場に小さなコーナーがあります。

倉敷に行けば覗いて買い求めるもの沖縄の豆腐ようがありました
豆腐よう?なんでしょう?
これは豆腐を沖縄のお酒泡盛に漬けて発酵させた珍味です。
お酒が進みます。
もっとも色んなメーカーのものがあり味はそれぞれで、何で判断?
まあー、、お値段でしようかー?
美味しくないものを食べるとなに?  これ? 嫌いってなるかも?
私の好きなメーカーは沖縄海洋食品のものが平翠軒さんでは扱っているのよ。
さすがよ全国美味しいのもブティックですもの(笑い)

これからも私の足で探した独断で偏見?(笑い)
食べ物情報をつづっていきますね。
教室のカリキュラム・お問い合わせは HP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿